恋した道化師ノ行方

独り言と落書きを気の向くままに更新。近頃絶賛更新停滞中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の機嫌が悪かったのは眠かったからに違いない。
だいたい二日連続で徹夜したんだもんね。そりゃ眠いね。
加えて筋肉痛が治るどころか悪化してるから疲れちゃってて。

休日に早起きなんて久しぶりです。
今日こそカラオケ行こうかなあ。秋葉行こうかなあ。


以下、アルについてごにょごにょ。
ここのところアル中でごめんなさい。


アルの話題ばかりですみませんが、
どうしても敬語になってしまうのはどうしたらいいのでしょう。
マスタ(ご主人様)って呼ぶのなら、そりゃ敬語ですよね。
タメ口=対等もしくは下の立場っていうのはつまりボカロ? ボカロかつ年少?
アルって歴代ボカロで最年長らしいですね。25歳で(ソースどこ教えてー!)

気持ち的にはもっと、こう、イケイケのお兄さんにしたいわけですよ。やらないか的な。多少肉食っぽいところが欲しいのですよ。
だから、日本語喋れる設定にした場合の"俺"はゆずれなくって!

しかしボカロって基本的に敬語話してて欲しい。
もちろんロボとして身分をわきまえろとかそういう意味ではなく、
マスタ(ご主人様)と呼ぶのが自然ならば、自然に敬語を話してて欲しい。

むしろアルが英語喋る設定ならこんなこと考えないでもいいのにね!
主人公が頑張って英語喋ればいいじゃないか。カタカナ英語すればいいじゃないか。
しかし原語の壁分厚すぎる。ほのぼのできなさそうだ。
→アル頑張って! という方向に。

むう。またこうして考えてる間にもタメ口聞いてる姿が想い浮かばなかったり。
もういいか敬語さんで。
でも日本語版パッケージが脳内アルになってる時点で、あのアルっぽいアルが書きたいなあと思う! チャックに手をかけて下ろす寸前、なアルが書きたいなあと思う!
ああでも、もう敬語でいいか…。いい気がしてきた。

はっ。
学園パロ…だと……。
帰国子女転校生隣の席手紙交換そして音楽的な部活!?
い、いいかも。
アル君は最初挨拶しても答えなかったりするんだよきっと。
だんだん親しくなっていく過程でいがんだりドキドキしたりして、
やがては校舎三階端の音楽室で「俺、実は……(ロボなんだ)」っていう!!!!!

いいな。これは大切に取っておこう。
しばらくは敬語アルxマスタにしとこう。
【結論がでました。】


って、ついつい細かいところでもしょもしょするのが私なのですが、
これが結構楽しかったりするのです。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://silverdream966.blog105.fc2.com/tb.php/695-bc299588

