恋した道化師ノ行方

独り言と落書きを気の向くままに更新。近頃絶賛更新停滞中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


今年最後の更新であります。


振り返ってみれば山あり谷ありの、自分にしては大きく現実世界が揺れた一年でした。
変わらないでいてくれたのは近しい方々。大切な人たち。
彼ら彼女らのことを思えば、私はやはり幸せ者なのだと思います。
私の毎日を彩ってくれて、本当にありがとう。
3月に卒業が控えていますが、それまでも、それからも、よろしくお願いします。

また、勉学を言い訳に放置しがちにしてしまった恋道(ブログ/HP共)ですが、
それでも訪れて下さった方々にも、多大なる感謝を捧げます。
私の心の半分と言ってもいい恋道が、訪れて下さった方々の暖かい拍手やコメントで支えられていたのは紛れもなく真実です。
言葉では言い表せないほどの感謝をこの行間に詰めて………っっ!!

ありがとうございました!
そして今後とも、こんな神崎と恋道をどうかよろしくお願いいたします。


あと、今年一年を心の中で励ましてくれた愛すべき彼らにも!
(スタスク、アル君、フランス兄さん、ナッティ、ポピー、パンスト姉妹、etc…)
ありがとうっ。これからもよろしくねっ。


では、これより祖父宅へ帰省して参ります。
ではではでは、良いお年を!
また来年お会いいたしませう。
首をかしげたオリオン座ー。
オリオン座好きです。まず名前が可愛い。あと見つけやすい。
正直、星座はオリオン座とさそり座しか見つけられません。
街明かりが眩しすぎてっていうのもありますが、白鳥座の首がこの辺だとないんですよね。
今日は徒歩で出掛けてみて、思いの外寒くて驚きました。
この冬初めてオリオンを見ました。懐かしい気分になりました。

あー、疲れたのう。
予備校の数学の先生めちゃめちゃ渋くてかっこいいのですが、なにせ数学が頭を占領するので先生を凝視する暇がありません。
とはいえ画面越し。
いつか生で見てみたいものです。

バッツが急に恋しいです。
アニメの方を詳しく見たいなぁ。
あと他のヒーローも気になります。フラッシュとか。可愛い。
ザやBBのバッツはお顔が好みではないんですよね……。
もうちょっと昔のバッツが良いです。
ああでも、きっと見てしまえば何でも好きになるに違いない。
あっという間に大晦日になってしまうに違いないよ!
でも何故だか今年は、一年が終わるって気分にならないんですよね。
去年今年、貫く棒の如きもの。って確か正岡子規さんの俳句なんですけどまさしく。
早く年明けでもなんでもして春が来て欲しいです。切実に。
あ、気持ちいい春がね。来て欲しいです。

しょこらしょこらー。
本当にストッキングが可愛い。
むしろガーターベルトが可愛い。
でもパンティがもう別の次元で可愛い。

お菓子が食べたくて仕方ないのですがお菓子が家にありません。
スイーツ! スイーツ! スイーツ!
というかスイーツってどこに売ってるの?
コンビニorデパート以外にこの辺りだと思いつきません。
和菓子食べたい。くず餅が食べたい。栗きんとんが食べたい。
いつぞやの黒ゴマのムースが食べたい。
今更ながら、ただお腹が減ってるだけなんじゃないかとも思います。
だて巻きたまご食べたいなぁ。
今日は冷え込みますね。

最近テレビでよく見かけますあの方。
すごく性格良さそうで好きです。器用そうでお洒落でかっこいい。
あと口がむにっとしてて可愛い。
つい先日コンビ組んでるってことを知りました。
ちょっとテレビ付けたときに映ってると和みます^^
ツッコミの場であっても毒を吐かないんだなこの人。

さて、昼寝した分をこれから頑張ろうと思います。


*拍手ありがとうございます!
年賀状……!!
しまった。まだ時間あるだろうとか思ってたらもう25日過ぎちゃったよ!
今日出せばいいよね…大丈夫だよね……。

もうそろそろ祖父宅に向かって神崎家が大移動するので、今のうちにやりたいことやらねば。

パンスト7話が良い具合にTFパロで豪華でした。
コンボイの玄田さんは本物だと思ったのですが、まさかメガ様の加藤さんまで!
ビジュアル的にもスタスク、もといシュガスクに悶えました。王冠かぶっとるww
パンストはパロ豊富であり、ひとつひとつのクオリティが高くて美味しいです。
まだそんなに見てないですけど。

それから、TFAお疲れ様でした!
スタスク大好きだぜ!
無駄に幸運を使っております。
ほとんど初めてUFOキャッチャーしたのですが、ちゃっかり黄色いトリGETだぜしました。
嬉しいやら。嬉しいやら。

中距離はなれたデパートへ行ったら人がいませんでした。
あれ。皆は自宅で過ごすんですかね。
もしくはワンランク上の素敵な土地へ赴いているのでしょうか。
もしくは何か電飾がびかびかしたデートスポットで仲睦まじくしていらっしゃるのでしょうか。
仕方ないので祝ってやります。末代まで。

小さいガラス細工のなかなかシュールな顔をしたものを頂きました。
バケツとコップとうさぎ。可愛いです。失くさないように大切にします。

ケーキも食べず、いまいちクリスマスらしくない一日でしたが、
そのへんで無駄に労力を使ったり飾ったりないのが我が家クオリティ。ですかね。
ツリーなんか寝てる間に猫が倒してモールにじゃれて遊んでしまいますし。
そろそろ私もサンディクロウズの役目を果たして就寝しようかと思います。

シャンメリーらっぱ飲み!
高層ビルの最上階でワイングラスを傾けるのも一つの夢ですが、
瓶に口付けて海みてヨーホーしながら騒ぐっていうのも乙ですよね!

ともあれ、メリークリスマス!!
最近早起きであります。
5時半くらいに目が覚めて、チーズ食べながら単語帳や化学。

チーズといえば、ベルキューブが美味しゅうございました!
以前食べたチーズ三種詰め合わせ(ブルーとナチュラルと何かもう一つ)はいまいち、
というかブルー以外の二つの味の違いがわからなかったのですが(どうせ舌は肥えていません)、
今回のトマト、玉ねぎ、ハムの詰め合わせはとても自分好みでした。
特にトマトの味が、ちゃんとトマトしてて良ろしかったです。

小学生は今日あたりから冬休みに入るそうです。
お道具箱とかプリントとか図工の作品とか、いっぱい持って帰ってくるんだろうなぁ。
あれを見るたびに、自分は年を取ったんだナーとしんみりします。

PCさんの文字が小さくて感覚が変です。

語端を気にしては切りがないのでしょうね。
なんか……見てらっしゃるのかなーと思いました。それだけ。

あー、不思議な夢を見たせいでスイーツが食べたいです。
とびきり甘いの。かつ可愛いの。苺とか生クリームとかきらきらしてるの。
ケーキよりかはタルトの方が良いなあ!
マウス没収再び。

これですっぱり諦めようと思ったら、ものすごく気持ちが楽になりました。
可愛いものは可愛い。それ以上でも以下でもない。それで良いじゃないか。
行動を起こす前よりかは近くなれた気がするので、満足であります。

冬休みが始まった!!
とても頑張ろうと思います。

パンスト姉妹可愛い。
The Apples in Stereoっていうアーチストさんがほのぼのします。
ゆるいPVとか。可愛い。楽しそう。

水曜日が終業式。
冬休みが始まり、三学期は登校日ほとんど無し。
あうあう、寂しいなぁ。
制服ももう着れないのか……と思うと妙にしんみりします。
別にこの制服が気に入っているわけではないのですが、可愛い私服を持ってないので制服ってとてもらくちんなんですよね。まさしく制服は簡単よラクチン(もってけ!。

なんか今日は何もしていない気がします。
何一つとして特筆すべきことに遭遇していないような。
記憶が抹消されてるんでせうか。インプラント? アブダクション?
あ、予備校の方と帰り道をご一緒しました。……くらいかな。
寝てしまった。
一日中寝て過ごしてしまった。これでは駄目だと思う。

とりあえずお菓子は冷蔵庫で寝かせる段階まで行きました。
小さめのをいっぱい作る!
知り合いさん全員にあげると、今年はすごい量になるようだ。
ということに今更計算して気付きました。後輩さん増えたからね。
当日は時間がないから適当に近しい人にだけ配ろうかなとか思いました。
というか、お世話になった方々に。

うさぎの写真を撮っているのですが、うまくいきません!
親心には、ものすごく可愛いのです。
でもうさぎって目が横についてるので、写真で見るとどうも可笑しいのです。
そしてじっとしていてくれないのでブレます。
ああでも、すごく可愛い。
大きくなったねお前。

明日は昼眠らず、夜まで我慢して夜寝よう。
そうすれば昼夜逆転はなおるはず。


*拍手ありがとうございます!^^
昨夜はネガティヴになっていたようです。すみません。
昼夜逆転は全くいかんですね。

さぁお菓子を作ろうと思ったら材料が足りないばかりでした。
普段使わないから有り余っているだろう、と思うのは飛んだ思い違いなんだぜっ。
明日は材料全部揃えて、夜にはみんなが冷蔵庫で寝かされている状態にしておきたいです。
うぬう、しかし去年もこの時期クッキーだったんですよね……。
なんか別のものを作りたいけど思い浮かびませぬ。
あ、スノウボールとか。

どうやら喪中っていうのは、親・子・配偶者、までらしい。
つまり私は孫だから年賀状を書いてもいいことになるのでせうか。
誰にも出さないつもりでいたので今更気乗りもしないのですが、
せっかくの兎年だから親バカな写真でも誰かに送りつけてみようかなぁ。

知らぬ内にプレッシャーがすごいようです。
まさか自分がこんな受験生らしい受験生の心情を得るなんて思いもしませんでしたが、
ほんの冗談の"落ちる"発言に涙がでてしまいました。
うわあ、もうーちょっと気を使ってよね!


*拍手ありがとうございます^^
布団にinしながら書き書き。

自分って馬鹿なんですかね。
自惚れなんかしたら緊張して眠れなくなるに決まっているじゃないか。
そして持て余したこの夜に余計なことを考えてしまうに決まっているじゃないか。

怖い。
真意が見えないっていうのが本当に怖い。
これこそ、私が人間苦手たる所以なのかも知れません。

疑心暗鬼は良くないと、何度も呟いてはおりますがどうも直りません。
好きな人を疑って何になるんだろう(一人になりたいのか)。

All or Nothing?
いま私の中で私が囁きましたが、なるほど、確かにそうかも知れません。
独占欲みたいなものが強い部分もありますから。

前々から思っていたのですが、今更な告白。
私は、私自身も同性愛を問題なく受け入れられるかも知れない(女の子逃げないで!)。
何かもう本当に好きで居あえるのなら、文字どおり誰でも良い気がするのです。
あれ、さっきの話と矛盾?
何だかよくわからん。
文全体の構成が見られないPSPの仕様のせいか、実際いま頭がおかしいのか。

早く夜が明けないだろうか。
単語帳とは今夜はこれ以上仲良くなれそうにない。
何故に。何故にですか。
別に自惚れてるわけではないですが、え、自惚れても良いのですか。逆に。
もしや自分が夢を見ているわけではあるまいか?
あれ、こっちは夢?

うはああ、なんかまた元気になってきました。
最近は本当に調子が良いです。ずっとにこにこしています。
なんかもっと幸せ起これ。周りに溢れろ。幸せ溢れろおおお。
世界中が幸せになればいいよ。ドーパミン分泌されちゃえばいいよ。
幸せって幸せだよ。もうなんかよくわからない!

インテルのCM好きです。
これ、なんですかね。ねこ。ってやつ。すごく可愛い。
あと伊右衛門のCM。暖かいです。

今年のクリスマスのお菓子何にしようかなぁ。
まぁ、クリスマスなんていうのは口実でしかないんですけどね。


*拍手ありがとうございます!^^
うああああ。
嬉しすぎて言葉にならないけど、あえて言うなれば
先生大好きです!!!
先生は妖精さんというより幸せを運んでくる天使ですね!!
なんであんなに素敵なのかがわからん。
この自分から溢れ出た幸せをどこかに留めて保管しておきたいのですけど場所がないです。
うはああああ先生素敵っ。ありがとうございます、と今は表現しておきますっ。

きっと今は、今年の運気を使い果たそうとしているところなのだと思います。
(しわ寄せというとマイナスの表現かなぁ)
気付けばセンターまであと一ヵ月。
来年は最初から全力で突っ走れれば良いと思います。ました。
なにこのすごく前向きな自分。

フェアトレードしませう。

"じょうぎ"と"ていき"は実は同じ漢字なんじゃないかっ、とハッとして盛り上がるも、
定規と定期。全然違かったねっていう。それだけの話。

"ちがかった"が一発で変換できないのは文法的にミスがあるせいなのだろうなぁ。
"ちがった"が正しいのか。でも"ちがかった"の方が語呂的に馴染みあるのは何故。
"ふいんき"と同じ感じなのかね。
"やらない"を常にしてしまえば、案外気にならなくなるPC。
そんなPC。好きです。

最近怖い夢を見ます。
全速力で走ろうとしているのに、ゆっくりしか前に進めない。むしろ後退している。
夜の三叉交差点。向こう側に注射器を持った紳士が二人。明かりの付いていない信号機。
車が来る前に横断歩道を渡ろうと思うけど前に進めない。というかもう車来てる。焦る。
後ろに引っ張られるからコンクリートに手を這って堪える。
ふと前を見るとスーツの紳士が、注射器を掲げて見下ろしてる、っていう。
起きたときは何か怖い夢見たーと思って、少ししてから思い出すと大抵この夢。
なんだこれ。紳士怖え。でも二人仲良しそう。

肩こり半端ないです。がちがちってレベルじゃないです。痛い。
マッサージを体験したくて仕方ない。

明日は学校でテスト返却です。
早起きせねば。


*拍手ありがとうございます!
マウス没収されてました^^
ショートカットキーで何とかなるかと思ったけど駄目でした。
PCが出来ないってやはり辛いなぁ。

自室の机の一角が、私の勉強風景を見守るイケメンで華やいでいます。
アル君、リボスタスク、ラディッツ、露伴先生、お菓子の山。
そして今日、ぷちの碇司令が仲間入りしました!
いやーん、可愛いよ。見に行く度に在庫が増えてる司令が不憫だからつい(中古店)。
エヴァの続きが見たいよー。

遠藤周作氏の"おバカさん"。
良い…! 異人さんガストンのキャラクタもさることながら、
ひょいと現れ不本意にもガストンに気に入られてしまう殺し屋の遠藤さんも素敵だよう!
っあなたわるい人、タイヘンわるい人!
あああ、早く本を購入したい。図書室通いなんてできませぬ。もう定期切れちゃったし。
続きが読みたいよー。

あうあう、ファンレターありがとだって!
先生はきっと妖精さんなんだと思う。なんであんなにきらきらしてるんだろう。
ギルティ。
記者さんかっこよかったよ!!
何週間も前から立っていたフラグがようやく回収されました。
今回は全体的にイケメン記者でした。
15年間ずっと見てたんだから~。に思わずきゅんとしてしまいました。
EDで腰振り披露していたのはファンサービスなのだろうか……!
あとなんかいろいろあったけど忘れました。
ともかく、ありがとう記者さんっ。

徹夜明けに二息歩行を聞いたら勢いよくセンPが踊り出ました。
はうう、書きたい。

数日、外に出なかった間にすっかり冬の空気になっておりますね。
きんきんしていて寒かったです。しかしそれが良い。好きであります。
そろそろ厚手のお洋服が欲しいところです。

期末テスト嫌いじゃぁ。
これが最後だと思ってがんばるけど嫌いじゃぁ。
寝過ごしました。
担任先生のお説教電話で起きました。
一瞬の自己嫌悪と、やっちまったもんは仕方がない感。
後者がいけないんだな。

祖父宅から野菜がいっぱいきました!
やっほーい!
名前を間違えて呼ぶんじゃねえよー。
そのくせ大好きとか嘘吐いてんじゃねえよー。
そんな軟派な言葉じゃ、神崎花恋は動かない! よ!

膝に乗った猫が暖かいです。
私はこの温もりと、愛しい世界だけを大切にしたいと思います。

最近、世界って言葉が好きな気がする。
よく使ってる気がする。最近、っていうのもよく使うよね。

「なんか」
「というか」
「ああ(いや)、でも」
「~ですけど」
「最近」
「大好き/可愛い」
このあたりを上手に使うと神崎になるよ。たぶん。
*ガラクタ通り/の/ス/テ/イ/ン
可愛いよ可愛いよ!

ポ/ピ/ー/ザ/ぱフォーマーと同じ人が監督なだけあり、とってもシュールです。
かつ、心暖まったり切なくなったり。
最初に4話を見たのですが、思わずううっとなりました。
泣き顔に弱いんだ……。

宮崎さんの千と千尋で一番好きなシーンは、
千がぼろぼろ泣きながらおにぎりを食べるところです。ううう。

やはり、年配の方に対して可愛いと言うのはおかしいのだろうか。
正直、可愛いと形容するのが一番近いと思っているだけで可愛いではないとは思う。
愛しいと言うべきなのか。好ましい、とか。
でも、むくむくの熊さんみたら可愛いっていうだろう…?
模索中である一つです。

マダオが好きだ。
マダオっていうか、長谷川泰三が。好きだ。


**拍手ありがとうございます^^
私の中に入ってくるな、もう誰にも騙されないから近寄るな、
と思う度に、相手を傷つけてるのかなあ。
それって相手を信じてないってことだもんなあ。実際信じてないけれども。

おそらく全く関係ないことだけど、
学生さんって結婚できるの? 自分が見たことないだけ?
女の子は16歳で結婚出来て、確かに16歳のお嫁さんは知人にいるけれど、その子は学生さんではないんですよね。どうなんだろう。疑問。
生徒手帳には規定されていないようですが。

あーなんだろう。
好感を頂けるのは死ぬほど嬉しいのに、一歩を踏みこまれるのが怖くて仕方ない。
疑心暗鬼では何も始まらないっていうのはわかってるけど。
いや、まずそもそも何故私のような奴に好感を抱けるのかが不思議でこわい。
というかそれ以前に時期を考えろ!!
今しかできないことに頭を使えよ自分っ、ばかやろうっ。

ドクターペッパー初めて飲みました。
なるほど。

P.S. アニメイテッド終わっちゃうの……!!
私がよそ見してる間に、そんな。12月25日で最後かぁ。寂しいなぁ。
根菜が好きだよー。
大根とにんじんとじゃがいものコンソメスープが好きだよ。
どうしてもスープ作るとキャベツとパセリは入れてしまう。
もしくは玉ねぎが好きだよ。欲をいえば大根より冬瓜が好きだよ。
手軽な料理でいうなら、ほうれん草のマーガリン炒めが好き。野菜大好き!

猫とじゃれてたら小指がぱっくりいきました。
けっこう深かったけど痛くはないんですね。絆創膏治療で。
あ、知ってます? 消毒液って良くないんですよ。
ばい菌と一緒に、傷を治そうとしてくれてる細胞まで殺しちゃうんですって。

今ふと見て初めて気付いたのですが、あのタワーは何?
ただの電波塔でしょうか。てっぺんの赤い光がやけに輝いてますね。
